チョコレートコレクション

最後の晩餐はチョコレートかもしれない

t02200392_0240042813253618203

去年の世界的ショコラティエが選ぶ市販チョコNo.1だったと思う。
洋酒チョコっぽいけど、実はお酒は入ってないφ(.. )
カカオが濃いとそう感じる?のかしら。

20150319t02200392_0240042813250588317
左:サフィル・食感のあるビスキュイに合わせたパリパリするヘーゼルナッツクリーム
サクサクの粒々入り?ヘーゼルナッツになるとイタリアっぽいなヽ(・∀・)ノジャンドゥーヤだね。
右:オランジェット・ オレンジが勝ってるチョコ、普通に美味しいですヽ(・∀・)ノ
ジャンポールエヴァン ショコラ 6種 手提げ袋付き ボワットゥショコラ スイーツ 高級お菓子 ギフト パリ JEAN PAUL HEVIN お取り寄せ スイーツ セット チョコレート

20150316201503192
マノン:キャラメル風味のムースガナッシュにフルールドセルの食感
ムースだ!美味しい!
フルールドセルってなんだろう?
※調べてみた・塩の精華/精髄」を意味するフランス語で、
  良質の塩田から取れる大粒の天日塩である。


ジャンポールエヴァン ショコラ 9種 手提げ袋付き ボワットゥショコラ スイーツ 高級お菓子 ギフト パリ JEAN PAUL HEVIN お取り寄せ スイーツ セット チョコレート


2015031120150313201503092

シトエオニエ:チョコレートじゃなくてソフトキャンディみたいで違った感じで美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
噛み締める度にレモンの味がジュワってしてくる(^∀^)
ナチュールドミニカ:昔懐かしいチョコレートパンのいいやつみたいな感じ(*゚▽゚*)
マールレザン:チョコレートといっしょに、上質の白ワインを飲んだ感じです(^3^)/
外パリパリ、中柔らか。

2015030920150310
左:オランジェット
外から中まで同じ食感で、(歯にくっつかないキャラメルみたいな)
オレンジほんのり香る、美味しいキャラメルだ!!
きっとチョコレートが見た目よりミルキーなんだね☆
右:ジャスマン
甘味もちろんあるが、ジャスミンティーフレーバーで苦味アップしている気がする。

20150308201503112
店内ではお茶もできます。
右:エスプレットかクレマンティヌか、見た目迷ったが、エスプレットだった。
ほろ苦い甘いチョコレートなのに辛子が効いてる!!