チョコレートコレクション

最後の晩餐はチョコレートかもしれない

2015030220150304
左:チェリーマルニエ・昔ながらの洋酒チョコの味。
右:ヴーヴグリコロゼとチェリーマルニエ(多分)、レモン
ヴーヴ:ミルクチョコ・僅かに洋酒?のような苦味。
レモン:甘味と酸味あいまって、ヨーグルトのよう。

20150301201503022

左:キャラメルサレ。ほんのりキャラメルで、香辛料が感じられて
(カルダモンかしら?まさかの柚子胡椒?…不明)、異国情緒漂う。
右:みかんとフランボワーズ。 ほんとだ(゚∇゚ ;)みかん。オレンジではない酸味。
フランボワーズ…甘酸っぱくて、こういう系にどこかマヨネーズ風味を感じる私
Cagi de reves
ジャンル:スイーツ
アクセス:大阪市営長堀鶴見緑地線松屋町駅1番口 徒歩3分
住所:〒540-0016 大阪府大阪市中央区神崎町4-12 UHA館(地図
周辺のお店のプラン予約:
Italian cafe&dining eleven(イレブン)のプラン一覧
旬魚菜居酒屋 大北 本店のプラン一覧
活ふぐ専門料理 とらふぐ屋 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 谷町・谷町四丁目×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年5月3日

去年、マーティンJシファーズさんというなにやら凄いパティシエさん
ご本人がバレンタインチョコ売り場に立たれていたのでつい買った。
t02200392_0240042813217840273evelyn1211-2015-02-15T003A523A20-1-thumbnail2
外側がもうお洒落! 
ついでと言ってはなんですが、サインも貰っといた(`・ω´・)b
また出店一年後ですよ!言われて~
サヴォイホテルの総パティシエ長さんらしい。
なんかお洒落な洋酒メインのRocksというセットを(^o^ゞ
可愛い国旗柄のバッジ付きヽ(・∀・)ノ

今年お会いできなかったわ・タイミング悪かったかしら。

t02200392_0240042813229418900
t02200392_0240042813224580828t02200392_0240042813224584325evelyn1211-2015-02-23T153A593A45-1-thumbnail2

evelyn1211-2015-02-25T183A063A26-1-thumbnail2t02200392_0240042813229418900

オクマレ:ベネズエラ産71%
酸味がない?って思う位、ほんのり。
クリーミィ。パンみたいな風味がある、と私は思ったヽ(・∀・)ノ

Lagoは見た目はミルク入ってなさそうなのに

(そして実際入ってないと思われる)ミルクチョコくらい食べやすかった。

COLOMBIAはもうちょっとで食べにくいレベルの濃さ。
丸いのがJAVA。
食べやすい、と思ったらミルクチョコだった。

キャラメルほんのり感じられて美味しいですヽ(・∀・)ノ
サンビラーノ、濃厚なミルクが隠れていそうなクリーミィな美味しさ。
マダガスカル、普通に濃いチョコ

関連ランキング:チョコレート | 淀屋橋駅肥後橋駅北浜駅

レ・プティット・パピヨットさんとレ・グーテさんのオレンジピールのチョコ。

evelyn1211-2015-02-22T183A043A43-1-thumbnail2
レ・プティットさんのはぶっと(太)くて、オレンジを全面に押し出している。
チョコはパリパリ。オレンジが勝っている


レ・グーテさんのはそんなに固くなく、チョコとオレンジの味が同じくらいの濃さでくる。
カカオパウダーがまぶされているので、大人の味!って感じの苦味で心地好い( ̄▽ ̄)b
これでオレンジが大きすぎたらオレンジの苦味が倍増しそう。
丁度いいと思います!!

レオニダスオランジェットプチギフト

まずお店がめっちゃメルヘンなお店です。
クレヨンチョコとか可愛いケーキとか小さなお店ですがいっぱい置いてある。
evelyn1211-2015-02-23T103A513A36-1evelyn1211-2015-02-23T103A513A36-2evelyn1211-2015-02-23T103A513A36-3evelyn1211-2015-02-25T223A203A22-1-thumbnail2
アルファベットチョコ(^∀^)『S・F』ホワイトチョコとミントっぽい。
チョコミントはアイスクリームでも苦手だけど(歯磨き粉としか感じられなくて)、
ミントほんのりだからここのは大丈夫だった

『R/Q』胡麻、コーヒーかなぁ?

色んな味が楽しめて面白いO(≧▽≦)O
『Y』ベリー系・でもマヨネーズの風味がした

『V』黄:きな粉=思った通り・美味しくないわけがない

関連ランキング:ケーキ | 肥後橋駅本町駅中之島駅