チョコレートコレクション

最後の晩餐はチョコレートかもしれない。 夏季はチョコ買いだめができないので、他お菓子登場します。

t02200392_0240042813273596943t02200392_0240042813273781289t02200392_0240042813273780358
香りはチョコレートなのに、ちっとも甘くない。食感はアーモンド。
血圧とか生活習慣病に効果があったような・・・
お湯でふやかしてみたけど、特になにも起こらなかった・・・

t02200392_0240042813274331787t02200392_0240042813277009142t02200392_0240042813274658810
レクラ・ガリガリ70:カカオニブ入りなので、名前の通りガリガリの食感が楽しめる。
濃いけど苦過ぎない。

オランジェット: チョコパリパリ系です。おいしーい

t02200392_0240042813278413607t02200392_0240042813278413605
やはり甘いものがより甘くなる、塩味は美味しい!
と同時に、普通のチョコに塩をつけて食べても美味しいのかな…
と思った。

t02200392_0240042813226534565t02200392_0240042813232259053
キャレドール:他社のに例えてなんですが、明治チョコレート効果みたい。
中身柔らか、ほんのり酸味

デリス: アングレーズソース…?調べてみた
→カスタードソースに同じ。
だからまろやかだったんだな

t02200392_0240042813230685405t02200392_0240042813228061956
スルデルラゴ:ベネズエラ産高級チョコ使用。
カカオの苦手というよりコーヒーの苦味・かといってコーヒーの味はしないヽ(・∀・)ノ
イチゴミルク:ケーキみたい。チーズ(練乳によりそう感じる?)が薄目の
チーズケーキ、かな。

t02200392_0240042813238338171t02200392_0240042813237352514
(左)塩チョコ・ミルクとビター
ロゴがプリントされていないほうの面に塩粒が点々とついています。
塩自体も良質の塩なのかして、しょっぱさの中に旨味がまず感じられて、
次にくるチョコレートの甘味がグッドです( ̄▽ ̄)b
バリバリかじるの勿体ない。
やっぱりミルクチョコレートが好きだから、ミルクが美味しい!
塩キャラメルみたいな、アーモンドグリコキャラメルのような旨味O(≧▽≦)O

(右)プリンセスオレンジ
基本、オレンジピールのチョコって苦みと甘みが大人向けね、と思う。
チョコがパリッとしてるのとフワッとしてるのとありますが、
これはふわっとしてる方。ふわっとチョコにグニっとオレンジで
甘にが美味しい。