チョコレートコレクション

最後の晩餐はチョコレートかもしれない。 夏季はチョコ買いだめができないので、他お菓子登場します。

evelyn1211-2016-06-05T093A113A15-1
カカオニブを砂糖でコーティングしてある。
ラベルには種類が書かれてないけどちょっと茶色い砂糖かな?癖がある。
甘くて、(何かに似てるかな〜)って考えながらどんどん食べてしまう。
体にいい土の金平糖みたい。
byソリリテ

evelyn1211-2016-06-04T213A423A33-1
道明寺糒入り(ほしいい:お米を干したもの。昔の保存食)

高級クランチチョコって感じ。糒のポリポリがまた違った味わいを加えてくれて二度美味しいです♪このチョコはちょっと酸味がある。
byソリリテ

かの有名な「なかたに亭」ご出身の方のお店とのこと。
綺麗で落ち着いた雰囲気のお店でした。
クレカは使えませんでした(´・ω・`)
購入チョコは
evelyn1211-2016-05-28T183A483A58-1
でしたが、まずは
ロンド(カカオ)の感想~
evelyn1211-2016-06-03T173A303A02-1
見た目からして濃い!ですが、食べてみるとまろやかで
エグみとか苦みとかなくて、滑らか美味しいチョコです!

関連ランキング:チョコレート | 肥後橋駅中之島駅渡辺橋駅

なかたに亭さんにおられた方がオープンしたお店だそうです。
チョコレート、甘くておいしいのは当たりまえ。
濃くて苦くてそんなに甘くないのに美味しいなかたに亭さんなので、
楽しみです。(まだ食べてないv( ̄∇ ̄)v)
evelyn1211-2016-05-28T183A483A58-1

関連ランキング:チョコレート | 肥後橋駅中之島駅渡辺橋駅

evelyn1211-2016-05-23T173A263A29-3evelyn1211-2016-05-23T173A263A29-2
世界一美味しいガーナ(個人の意見です)ですもの。
アーモンドチョコレートになったって美味しいに決まってる!
・・んですが、ガーナチョコは板チョコであってそれでガーナチョコなので,
アーモンドが入るとやはりアーモンドチョコかと・・・

evelyn1211-2016-05-21T183A123A54-2evelyn1211-2016-05-21T183A123A54-1
美味しい!激うま!
もうちょっと濃い~お茶で苦くなっても私はいいです。
抹茶チョコだけではなく、普通のチョコでもコーティングしてある凝りよう。
美味しさに手間ひまかけてます!